【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「お母さん」
昨日、おとといの我が家の晩ご飯。

それは。。。

おでん。



・・・

・・・。

おでんって・・・

食卓に出す頃には見るのもヤになってません??

一日中煮込んでるでしょ。

部屋中にニオイが充満するでしょ。

もう・・・おなかいっぱいなわけですよ、ニオイだけで。



なのにカタキみたいにいっぱい作るでしょ。

そすっと、2日連続でおでんなんてことはザラで・・・

家族は「味がしみておいしい~」なんて喜んでるけど・・・



わたしゃおでんはもう結構。。。







***************************************************************

さて。

オット母は相変わらず負のループにハマッてます。

見事にハマッて、∞(無限大)の形でグルグルまわってます^^;


昨日は「子どもたちはどこに行ったんか?」

「なんやホンマにバカになったんやなぁ」を繰り返してました。


「子どもて誰?お義母さんの子ども~?( ̄_ ̄)」

「そうや」

「〇〇(オット)さんは今仕事よー。お義姉さんは神奈川におるよー」

「仕事・・・?なんや長いこと会うてないなぁ」

「毎日会うてるよー。朝も夜もいっぱい話してるよー^^」

「ホンマか?全然・・・覚えてないわ・・・ホンマにバカになったんやなぁ~・・・」

そんなこんなでしばらくやりとりしてて、

戻ってこ~い(* ̄□ ̄)ノって感じだったんですけど、



ふと、オット母、

私の心のをわしづかみにするようなセリフを吐きやがります。

「〇〇(オット)、この家におるんか?」

「うん、おるよー。毎日会ってるよー」

「あの子『お母さんお母さん』て来てくれとるか?」



・・・

ひー!!!

もう、イッパツで撃沈でした。。。(0_ _)0ドテ



だって、オットときたら

「お母さんなんやまた漏らしたんか」

「お母さん夕めしは食ったんじゃー!」

「お母さんオムツはトイレで脱げやー!」


こんな感じだもん。


確かに「お母さんお母さん」て言ってるけど・・・

全然うれしくない「お母さんお母さん」だよ~(T▽T)





母親って。。。

いつまでたっても、

認知症でボケボケになっても、

「お母さんお母さん」って言われたいのね。。。





うぇ~ん、哀しすぎる~(T□T)!

















クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2011/10/22 08:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
