【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それは許さんぞ
オット母の認知症ゆえの行動。

いろいろありますが、それってホントに認知症のせい?ということもあります。



たとえば、以前にも書いた音をたてて食べることや巨大連続ゲップなど。

認知症のお年寄りだから、と耐えていますが・・・

実はこれはオット父もそうなんです。

かたひざをたてて、お箸でお茶碗を寄せる、

ゲップなんて当たり前・・・

これって、単に行儀が悪いだけですよね^^;


過ごしてきた家庭が違えば、生活習慣は違って当たり前。

そのことをすっかり忘れてました。

そういえば、

結婚当初もオットにずいぶんいろいろ「あれやめてこれやめて」攻撃をしたものです。

お箸でお茶碗を寄せるとかゲップとか、オットも結構やってたもんなぁ。




そんな中。

事件(←私にとっては)が起こりました。


オット母が洗面所に行って歯みがきをしようとしていたときのこと。

オットのあきれ声が。

「それは歯磨き粉ちゃうやろ!

クレンジングフォームて書いとるやろ。

せ・ん・が・ん・りょ・う!て!」








・・・


おまえ~~~~~、ばばぁ。。。

わしの洗顔料で歯ぁ磨いとったんかぁ~!





ワタクシ、

潔癖というわけではないと思うのですが、

オットとも歯磨きクリームは別にしてます。

私の中では、

歯ブラシというのがひとつの鬼門といいましょうか。。。

それは非常に個人的なものなわけで。

それとセットになった歯磨き粉も、

非常に個人的なものの部類に入るわけです。

人のものはバッチイとまでは言いませんが

あまり使いたくないものなわけで、、、




ばあちゃん?

あなたは、あなたのその、あなた専用の歯ブラシを、

私の洗顔料につけてたわけですね。





許さ~~~~ん(T□T)!!←号泣






こんなこと、普通はみなさん平気なこと・・・ですよね。

ええ、私が神経質なだけです。



でも、ばばあの歯ブラシがこすりつけられた洗顔フォームで

「あぁ~顔洗うと一日の疲れが取れる~ん♪」と

洗ってたかと思うと・・・




ちょっと泣けるんです。。。(0_ _)0ドテ


























クリックしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

【2011/10/20 10:46】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
