【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テリトリー
昨日はたくさんの方からコメントをいただき、

本当に本当にありがとうございました。

みなさんからいただいたコメントを読みながら、

たくさんの勇気と元気をいただきました。

そして、私が納得するために、まだまだ話し合う必要があると思いました。



「どうせわかってもらえないだろう」

「養ってもらってる身で、拒否は出来ない」


オットと話をするとき、この二つの考えが大前提でありました。

でも、子どもの人生をも左右する今回の大きな大きな問題に

真っ向から立ち向かうためには、

この考えはひとまず置いておかなくては、と気付かされました。



オットと義父が結論を出す前に、

もう一度、しっかり話し合おうと思います。


どんなことをどんな風に伝えれば良いか、

うまく出来るか自信はあまりありませんが・・・

頑張ります。

(後でこういえば良かった、ああいえば良かった、と悔やむタイプなんです~^^;)


みなさん、親身になって考えてくださって、

コメントを書いてくださって、

本当にありがとうございました。


また、いろいろなことをこの場で報告していけたら、と思います。

ありがとうございましたm(*_ _)m




*************************************************************

さて。

我が家には2匹の猫がおります。


↓熟睡中のふたり
2匹

白黒ハチワレの「にゃーにゃ」が先住猫。

去年の6月、車のエンジンルームに住み着いてしまったため

保護した元ノラちゃんです。

キジトラの方は「キャンディ」。

これは娘の幼稚園で英語の講師をしているイギリス人のご夫婦が

保護して里親を探していたのを今年7月に引き取りました。




ちなみに「にゃーにゃ」の名付け親は娘。

もちろん「キャンディ」の名付け親はイギリス人のご夫婦(* ̄▽ ̄*)。

どちらもかわいい名前ではあるんだけど・・・動物病院で名乗るとき

おばちゃん(私)はちょっぴり恥ずかしいのよん(*´∀`;)





先住猫のにゃーにゃは本ッッ当に賢い猫で、

家にあげたその日からトイレでちゃんとおしっこして、

テーブルにのらない等々、いろんなしつけもしっかり覚えて

粗相も全然しない超完璧なおりこうちゃんです。


一方キャンディはと言うと。

よく言えば天真爛漫、悪く言えば無法者。

そりゃあもう元気いっぱいで、いつも走り回ってるし、

テーブルの上のものを蹴散らすし・・・

「猫にしつけは無理」の代表猫です^^;


そんなキャンディがやってきて、

にゃーにゃはやっぱりストレスがたまりました。

そうです、マーキングってやつ。

トイレ以外でおしっこをしちゃったんです。


もちろんしばらくすると、

2匹はすっかり仲良しになり粗相もなくなりましたが。。。

ごくたまに。

本当にときどきですが、部屋のどこかで、どちらかが

おしっこをしてくれます( ̄_ ̄)

ばーさんのおしっこに対抗してるのかもしれません。

粗相があったときはニオイの源を探し出して

せっせと掃除をしているわけですが。。。


オット母が自分の部屋以外でも粗相をしてくれるので

最近は捜索が難航することも。。。

ちゅーか、「ニオイの源」を探すときに

「これは誰の・・・?」という

極めて不快な難問に立ち向かう必要があります。


そりゃもう、必死で掃除してますがね。

でもお客さんは呼べないな。。。(TT)




そんな中。

昨日、オットのシャツにアイロンをかけていたら。。。

ん・・・・( ̄●● ̄)

くさい。。。

誰がどこにした???



ん・・・・?



ぎゃーーー!

アイロン台に小さな丸いシミが!!!




・・・さすがにこれはばーさんじゃねぇな。


というわけで、

今日アイロン台を買いに行かなくては。。。。。。(0_ _)0ドテ






あーん。。。(T▽T)

やっぱりテリトリーは大事やね。


チャンチャン。









クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2011/10/18 11:23】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
