【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私がおったらあんたら困るやろ
オット母、

なにやら負のループにハマっております^^;



昨日はデイから帰って来てずーーーーっと、

何かをひたすら案じておりました。


もちろん。

相変わらず何のことか、誰のことか、どこのことか、

私にはこれっぽっちもわからないのですが。。。

ひたすら私に話しかけて、

何かの答えを引き出そうと頑張っておりました^^;



オット母の言いたいこと(知りたいこと)は、

多分、ですけど推測しておおよそ要約すると、

・昔の家がもう売られたのかどうか、

・そこにまた自分は戻るつもりだけどそれが出来るか、

・いつまでここにいればいいのか、

・おとうさんに言われたようにやってるのにいったいどうなってるのか、


ということだったようです。


つまり、

「この家から出たい」と。

そう言いたいわけですか( ̄_ ̄)






そして、

「私がおったらあんたら困るやろ」

と繰り返すのです。

「いいえ~、お義母さん。そんなことないんですよー」

「私がおったらあんたら困るやろうから」

「いいえ~、お義母さん、ホントそんなことないんですよー」

「そない言うても、私がおったらなぁ、あんたら困るやろうし」

「いやホント、困らないですから」

「そうか~?でも、私がおったらあんたら困るやろう?」




・・・

これ、おおげさじゃないんですよ。

ホントにこの通りのやりとりだったんです。


いやぁ、オット母。

よっぽどこの家から出て行きたいんでしょうねぇ^^;

しまいには私も

「あんたら困るやろう困るやろう困るやろうって言われるから困ります」と

言ってはみましたが・・・・

反撃ならず。

目はもうどこかに飛んでいってました。。。



お義母さん、確かに、この攻撃は「困ります」わ。

かなり強烈です。

これ毎日やられたら気ぃ狂います。




その後も雨の中散歩に出ようとするし、

子どもが宿題してるの邪魔するし、

ひさびさ

「そんなに帰りたいなら帰っていいですよー!」と

笑顔で叫びだしそうでした^^;







ま、ね。

夫婦の亀裂を敏感に感じ取ってるのでしょう。。。

居心地悪いんでしょうね。

介護は合わせ鏡って言いますけど

伝わっちゃってるんでしょうね。

反省反省。←軽いノリで。





クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2011/10/15 08:30】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
