【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そんなもん?
昨日、一昨日、とワタクシ調子がものすごく悪うございました。

幸いオット母はショート中だったので、ゆっくり寝て体を休めようと思いました。


私の場合、休もうと決めたら電話にも出ずに休みます。

子どもの幼稚園からか、ショート先の電話じゃない限り、一切出ません。



そしたら。

ケアマネさんと、福祉用具のレンタル会社の人から着信がありました。

留守番電話に「用事があったらメッセージ入れてください」と言ってもらって、

出ませんでした。



ケアマネさんからは「お義父さまの介護認定の件とお義母さまの10月の予定に関する

お話がありますので、また明日の朝電話します」と録音が入りました。

福祉用具の人は・・・

何度も何度も電話をくれるのですが、メッセージは入れません。


実は、この人からの用事はだいたいわかっていました。

レンタルしている商品と同型のものを購入することになったので、

それを届ける日をいつにするか、という件です。

それは、今日じゃない日にして。と思って出ませんでした。



夜。

またその人から電話がかかったので、今度は出ました。

すると、今うちに置いてるものはデモ用の商品だから今日明日中に返せ、とのこと。

当然、夜なので無理、ということで明日(今日)取りに来ることになったのですが・・・


ちなみにケアマネさんからの用事も「9月中にハンコが必要」な用事。



あのさー。

なんかさ、もっと前から言えないわけ?そういう予定。

福祉用具の人とか、明らかに機嫌が悪いわけですよ。

ケアマネさんも「早く、早く」みたいなことを言うわけですよ。


じゃあ前もって言ってよ。

ほんで、福祉用具のあなた、内容を留守電に入れて「折り返し電話ください」

みたいなことを言えば、そんなにイライラしなくてすむでしょう( ̄_ ̄)

それとも、留守電は嫌いなの???






ほんでね。

私「具合が悪くて寝込んでた」と正直に言ったんですけど、

二人とも、スルーですよ。

「大丈夫なんですか?」とか「お大事に」とか「具合が悪いのにすみません」とか。

別に優しい言葉を待ってるのではありません。

そういう仕事の人なら、ちょっとはそういう部分に気遣いを見せてほしいなぁ、

と思うわけです。




なんか・・・

モヤモヤ~っとハラが立ってしまって。

なんだかね~。

私がおこちゃまなんでしゅかね?(" ̄へ ̄)=3プンプン















最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/09/29 10:44】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
