【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
義母と暮らして良かったこと
どうでもいいことなのですが、、、

最近我が家の電化製品が、なぜか壊れまくってます(@@;


最初はCDプレーヤーにドライヤー、次は電気ポット、コーヒーメーカー、

そして昨日はついにエアコン。。。

これ、この1ヶ月足らずの間に壊れたものです。

CDプレーヤーやドライヤーは、10年近くなるので寿命でしょう。

でも、エアコンは5年目、電気ポットやコーヒーメーカーに至っては

この夏買ったばっかりですよー(;;)




以前、知り合いでご主人が脳梗塞を起こしたとき、

家の電化製品が次々壊れた、という話を聞いたことがあります。

実は今、ワタクシ大変体調が悪いです。

頭もボーとします。


・・・・・・


ヒ----(゚Д゚∥)---ッッ!!!





ちゅーわけで、

昨日は娘6才と息子4才に、救急車の呼び方のレクチャーをしました。

「お母さんがぶっ倒れたらね、まずココを押して、こうやって・・・」



ばーちゃんは全然あてになんないからなぁ(^^;




* * * * * * * * * * ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  * * * * * * * * * *


さて。

そんなオット母ですが・・・


こんな生活ですが、意外にも一緒に暮らしてて「良かったなぁ」と思うことがあります。

それは。。。

「お年寄りがこわくなくなった」ということです。


へ?とお思いでしょう^^;

でも私、お年寄りは大の苦手だったんです。

何を話していいかもわかんないし、何を考えてるのかもわかんないし。。。

でも、オット母と暮らすことで、そういう気持ちがなくなりました。

誰とでも、というわけじゃないけど、そういう機会があれば

「こちらから話しかけたい」と思えるようになりました。


昔は外国の人も苦手だったのですが、

娘の幼稚園にいる英語講師の先生のおかげでそれもクリア出来たしなぁ。



そういえば、若い頃は子どもも苦手でした。

ひょんなことから水泳教室の講師をすることになったんだけど、

そのときに「子どもってかわいい」と思うようになったんですよね。

(今は子ども大好きで、幼稚園大好き♪)



結構人見知りが激しくて、すぐに誰とでも仲良くなれるタイプじゃないんだけど、

こういう風に一つ一つ苦手なことやものがなくなるのはうれしいです。

年を重ねていってる意味があるっちゅーもんです(*^^*)



オット母のこと、どう扱っていいか困ることもいっぱいあるけど、

昨日も真っ暗な中勝手に玄関から出て真っ暗な道路でへたり込んでたけど、

そしてやっぱりそういうときは「危ないでしょ!」って怒るんだけど^^;

ね。


いいことと、悪いことと、半々とまではいかないけど、4:6くらいかな(^皿^)

人生何事も経験っていうのは、ほんっと~~~~に感じます。

そういう意味ではこの状況に感謝です。




そして、ブログを通じてみなさんと知り合えることにも感謝です。

私のやってるFC2ブログは標準装備(?)でブログに来てくださった方が

どの県にお住まいなのかがわかる機能が付いているのですが、

それを見ると日本全国あちこちからご訪問いただいていることがわかります。


ブログをしなければ絶対にありえなかったこのつながり、

コメントを下さる方を含めて、この出会いに本当に感謝しています。



とりとめのない、長い長い私の独り言、

いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます。

たいした知識も経験もありませんが、

どうかこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m







P.S.

ん??

・・・これからも・・・・?続くのかぁ?。。。(0_ _)0ドテ








今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



【2011/09/10 08:30】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
