【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トイレがわからない
いやぁ~~~、オット母。

まずいことになってます^^;

トイレがわからなくなってます。


一昨日の散歩がよほどこたえてるんでしょうか。

メマリーの増量で副作用が出てるんでしょうか。

それとも夕食をオット母だけ先に彼女の部屋で一人で食べさせたことが原因でしょうか。

あ、それか台風のせいで気圧が・・・

・・・イヤそんなことはもはや関係ありません。




なんともおそろしいことに・・・

玄関が彼女のトイレになってしまいました

。。。(0_ _)0ドテ






畳ならいいです、換えればいいから。

座椅子ならいいです、捨てればいいから。

お布団濡らすのもいいでしょう。

くさい布団で寝るのは自分(オット母)なんですから。




でも、でも!

玄関は~~~~~!!。。。(0_ _)0ドテ


うちね、新築とまではいかなくても割りと新しいおうちです。

モデルハウスだった古民家風の家を5年前に買いました。

玄関は昔のたたきのように土をベースにした素材で作ってあります。

ええ、そうです。

見事に全部吸い込むんですーーーー。。。(0_ _)0ドテ





昨日はもう、

オット母の頭の中はまるで日本列島を覆う台風12号のように

強風が吹き荒れ、高波はザッパンザッパン岸壁に打ち寄せていました。

ん?むしろ凪いでたのか。。。( ̄_ ̄)?

・・・いやもう、それもどーでもいいことです。


とにかく。。。

あちこちで失禁してました。

最初。

オムツが濡れて気持ち悪いというところまではわかったようです。

以降、ノーパン。

そのあと何をはいたらいいかわからないのか、

よほどノーパンが気持ちいいのか、

とにかくそのへんで(しかもあちこちで)マーキングの嵐です。

なぜ玄関をトイレだと思ったのか知りませんが、

結局そこで落ち着いたらしくて(T▽T)


もうワケわかりませ~~~ん!

1ヶ月の仔猫だってちゃーんとトイレでするのに。















さすがに、オットに話しました。

この先、本当に面倒を看るつもりでいるのか。

玄関でウンチされて、あなたは声を荒げずにそれを片付けられるか。

(おしっこだけでも怒りまくってましたからねぇ^^;)

オット父の入院ということで、緊急措置でオットが我が家に連れてきたけど、

そしてお世話をするのはこの場合は当然だろうと受け入れたけど。

これから先のことは夫婦で話し合ってから決めてください、とお願いしました。




オット母は、自分のしたことは理解出来ていない様子。

オットが見たとき、自分のおしっこを、

使用済みのオムツを持ってきて拭いていたそうです。

使用済みだから裏返ってます、ハイ。

たたきのデコボコで濡れたオムツは破れて、余計被害が広がってました。。。

ちなみにオットに向かって「ここ雨漏りしとるで」と大真面目に言ってたオット母。



そして、

オットと私が自分そっちのけで家の掃除を始めたことが気に入らない。

身に覚えのない失禁のことをオットが責めるので屈辱的に思ったようです。

ものすごく怖い顔をして「よう親にむかってそんな」と言ってました。

自分が目の前の男の親だという認識はあった模様・・・





私はというと、現実を思い知らされて

オット母に優しい言葉をかける気にはなれず、

ひたすら掃除してました。


たたきの土の間のオムツの「高分子吸収ポリマー」(?)を

取ろうとすると逆に張り付いてしまって、

ゥガーーーー("゚Д゚)!!!

となりながら・・・・










朝、玄関を見ると・・・


。。。はい、ダダ流れたおしっこの色がたたきにしっかり付いておりました。









あー疲れた。












しっこのシミはとれなくても。。。
クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/09/03 09:43】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
