【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トボケ上手
オット母は、一時期補聴器を着けていました。

それは、オット父が「わけのわからんことを言うのは耳が聞こえてないせい」

と言って着けさせたもの。

実際、オット母もうちに来てしばらくは、よく「よう聞こえんわ」と言ってました。

本当に聞こえてない、大変だろうなぁと最初こそ思いましたが、

実はこれ、ただトボけてるだけでした。

うまく出来ないこと、したくないこと、全部「よう聞こえんわ」と言うんです^^;



最近、そのキーワードに変化がありました。

それは「そうやで」



あるときは

オット母 「△△(オット母の故郷)も変わったなぁ、あそこも新しい家になって」

私 「ここは△△やないですよ、お義母さん。■県■市です^^」

オット母 「そうやで」



またあるときは、

オット母 「ほな行ってくるわ」

私 「お義母さん、それパジャマですよ」

オット母 「いつもこれ着て出掛けとるんやでぇ」

私 「いつもはこっちのズボンですよ」

オット母 「そうやで」



あるときは、

オット母 「おじいちゃんはもう(2階から)下りて来たか?」

私 「おじいちゃんは入院中ですよ」

オット母 「そうやで」



うーん、便利( ̄ー ̄;)

私もオット母に対してこういう技を身につけることが出来ればラクなのですが。。。



あ、ちなみに、

オット母のこのトボケ技はオットには通用しません。

オットが容赦なく追求すると・・・

オット母、寝ます。

もちろん寝たフリですよー(=∀=;ヨーヤルワ
















* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日から9月になりました(^^)

みなさんいかがお過ごしですか?

オット母が我が家に来て2ヶ月が過ぎました。

2週間の予定だったんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)

泣いたり笑ったり、たった2ヶ月でそこそこいろいろなことを経験し、

小さな脳みそなりに学ぶこともそこそこありましたが、

やっぱり子ども一番でいきたいなぁ。。。なーんて。

まあ、今のところは何をどうがんばってもこの生活は

変えられそうにないので「これが当たり前」と思うしかないですね。

可能な限りで子ども1番( ̄^ ̄)ムン!

幸い子どもも、今日から幼稚園。

お友だちといっぱい遊んで元気を充填してほしいです(*´・ω・`)


ではでは★

介護されてるみなさんも、そうでないみなさんも、

良い1ヶ月を過ごせますように♪♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


【2011/09/01 10:00】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
