【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
介護日誌(メモ)作成
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

時間が空いたので明日の分の記事を書いておこうと思ったら

間違ってアップしてしまいました。

1日2回更新になってしまいますが・・・

ブログ村などにタイトルが送信されてしまったので

そのままアップすることにしましたー^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さて。

前回ショートに行ってヨレヨレになって帰ってきたオット母。

幸い調子は戻りましたが、そのとき痛感したことがあります。

それは・・・

介護日誌(メモ)が必要だ!(`ω´)ノ

ということ。


病院に連れて行くにせよ、自分たちで振り返るにせよ、

『どんなときにどんな調子だったか』というのは

記憶だけではどうにもなりません。

〝認知症〟って一言で言っても、調子は良かったり悪かったり結構波があります。

たまに、「まともじゃねーの?」と思うことすらあります。


こういう日々が続けば続くほど、何があったか、オット母がどうだったかは

メモが必要だと思ったわけです。


で、作ってみました。
介護日誌


簡単なものなんですけど、簡単じゃないと続かないしね^^;

薬のことや先生からの話、ショートの予定やその他諸々の連絡事項などは、

これを貼り付けているノートに書き込んでます。


で、1週間ほど記録をとってみたんですけど、

おもしろいことがわかりました(`ΦωΦ´)


それは・・・

1日おきにグッスリ眠る!

ということです。

夜中に3~5回起きてトイレに行きまくる日と、

朝まで全然起きない日が交互にやってきてるんです。

ま、だからと言って別にどうということはありませんが・・・( ̄ー ̄;)


昔、2日寝て2日起きるっていう婆さまがおりましたねぇ。

確か、本郷かまとさんって人。。。


まさか、うちのばーさんも日本最高齢記録更新とかやらかすんじゃ・・・

(∥゚Д゚)ヒーーーーーーーーー!!!


















クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/08/30 17:52】 | オット母 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
