【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オットのやろー
オット、昨日は午前中は仕事でいませんでした。

とにかくオット母がいない間に家族団らんを楽しみたくて仕方ないワタシ^^;

娘と息子に「今日は夜ゴハン何しようかぁ~~~♪」

子どもたちは「花火したーい♪」と盛り上がっておりました。

娘はまだまだ本調子ではないんですけどおうちで楽しむ分には大丈夫な感じ♪


そこへ昼過ぎに帰ってきたオット。

昼ゴハンを食べようと、お皿を出しているときにメール着信の音が。

「あ、姉ちゃん。〇時〇分着やて」

("゚Д゚)ハァ!?



オット姉、一泊でこちらに帰って来るそうで。

あのなぁ。。。。((( ( ;`д´)))ワナワナ

そういう場合、うちに来てもらうのがスジでしょ。

そういう場合、片づけが必要でしょ。

そういう場合、

ワタシに一言いるでしょーーーっっ!!!

ほんで、ワタシが怒ってるの見て

「外で会えばいいんでしょ、外で食べればいいんでしょ」みたいなことを言う。

あのねぇ、親戚付き合いって、そうじゃないじゃん。

ほんで、家にも招かないで、イメージ悪いのは嫁じゃん。

第一アンタ、娘のコンディション知ってんの?

ンもーーーーーーーーっっ!

で、私の剣幕に対してオットてば何て言ったと思います?

「前からわかっとったんやけどいっぱいいっぱいで」やと。

おま・・・

ワシもいっぱいいっぱいじゃーーーッッ!!!!


結局、昨日はボイコットしました。

まったく心の準備も、家の片付けも、何にも出来てないし、

なんか、そういう無茶に付き合わされるのはもうイヤだったんです。

いろいろ深刻な話もあるはずだから、あっちも家族水入らずの方が

いいだろうし、というのもありました。

たとえば、同居の話とか、今後のこととかは

私や子どもたちが一緒じゃない方が話せるだろうから。




てかさ、オット姉。

「仕事の都合がつかなかった」って

一泊だけでショート中の母親にも会わずに帰っちゃうわけ?

なーんか、納得いかない。

(用事でこっち方面に来ることがあったので

足を伸ばしたということだったらしいですけど。。。)

ま、いろいろ都合はあるでしょう。

それに私、オット姉のことは好きなんです。

今回悪いのは一人、オットってことで(^皿^)






何にせよ。

オット母がいない生活が、過ぎていきます。

これが我が家の当たり前だった。

娘は、オット母が来て以来調子を崩しっぱなしで、

ショート3日目の昨日もまだ青い顔をしてました。

でも、ようやく笑顔が出るようになって、

お話も以前のようにしてくれるようになってきてます。

だいたいにおいて繊細な娘ですが、

オット母の影響はかなり大きいと感じます。

変な表現かもしれませんが、娘を守りたいのです。

このまま認知症の症状が進む中、オット母をうちに置くのは

出来れば避けたい。

薄情でしょうか。

娘への影響を防げないのは私たちの努力不足なんでしょうか。












































ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/08/01 10:32】 | つぶやく | page top↑
| ホーム |
