【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母、号泣 。。。(o_ _)o
昨日の幼稚園のお泊り会。

娘、やっぱり熱が出ました。

朝は熱が下がっていたし、割りと元気も食欲もあったので

事情を先生に話して何とか出発までこぎつけたんですが。。。




オット母がデイケアで帰りのバスに乗る時間に先生から電話があり、

「熱が9度5分出ています」とのこと( ̄□ ̄;

結局デイケアに隣接する診療所でオット母を預かってもらうことにして

迎えに行きました。




1時間半以上かけて高原にある宿泊施設にお迎えに行くと、

他の子どもたちが夕飯に行くため廊下に並んでいます。

みんな、すっごく楽しそう。

その脇の部屋から、冷えピタシートをおでこに貼った娘が

先生に連れられて出てきました。

母、思わず号泣 。・゚(´pωq`)゚・。

先生方が優しい言葉をかけてくださったのもあるんですけど、

娘が本当にかわいそうで。。。


この一ヶ月間、家の中は大混乱。

わけのわからないことばかり言うばーちゃんと、

それにイライラする父親と母親。

したいことも思うように出来ず、寝たいときにも寝られず、

ホントきつかったと思うんです。



あまり口には出してなかったけど、

お泊り会、すごく楽しみにしていたようです。

夜に星空の観察会があるから、と星の図鑑を出して勉強したり

こんなところに泊まるんだよーと目をキラキラさせて

お話ししたりしていました。

お友だちとお風呂に入ったり、ゴハンを食べたり、

一緒に2段ベッドに寝ること、本当に楽しみだったはず。



私としても、

この混乱してばーちゃんのオムツのニオイが漂う家から

娘を連れ出してもらえるお泊り会に、本当に感謝していました。

不自由を強いられている娘のための、夏休みの数少ないイベント。

久しぶりに娘の喜ぶ顔が見られる、と楽しみにしていたんです。





なのに・・・・



ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!






先生方も、ある程度事情をご存知なので、

娘を何とか参加させてあげたかったみたいです。

やさしい先生方に、感謝の言葉もろくに言えなかった母。

ブッサイクな顔をして、いいトシしたオバハンが泣きまくってしまって、

申し訳ないやら情けないやらなんですけど、

これを書いてても涙が出てきてしまいます。。。(;;)




ごめんね娘、

この夏休みは、娘が出来るだけたくさん笑えるように、

お母さんも頑張るよ。

世界一大事な、かわいい、頑張り屋さんの娘のために、

一生懸命頑張るよ。


あんなに楽しみにしてた星空観察会、出来なくて残念だったね。

でもさ、今度家族で高原に見に行こう。

うちでも夜遅くなら、星がキレイに見えるんだよ。

夏休みだけ特別に夜更かしして見てもいいように、

お父ちゃんにもお願いしてあげるね。

なるべく時間を見つけて、夏休みにしか出来ないようなこと探して

家族で一緒にやろう。

花火も買いに行こうね。

お祭りもあるんだって。

今までは人ごみが苦手で行かなかったけど、

今年は行こう。



楽しい夏休みに、一緒にしようね(^^)





























今日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
拍手をしてくださった方も、本当にありがとうございます!
つたない、しかもネガティブ全開な文章ですけど、
よろしければまたおいでください^^
本当にありがとうございますm(_ _)m


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/07/26 12:06】 | 家族 | page top↑
| ホーム |
