【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
作戦失敗
オット母を落ち着かせる方法がわかりました。

それはオットをそばに置いておくこと。

当たり前といえば当たり前ですねぇ^^;スミマセン。


昨日はオットが休みだったので、デイケアから帰ってから

オットがずっとオット母に付き添っていました。

私としては、普段の私の苦労をオットにも知ってほしいなどと

幼稚なことを企んでおりましたので( ̄- ̄)、

「開けろー、鍵を開けろーーー!!」と叫んで欲しかったのですが。。。

何とまぁ静かなこと。

うーん、残念。




でもね、オット母が落ち着いていた理由。

オットが彼女の息子だからではないんですよ。

彼女がオットを自分の夫だと思っているからです。

そしてうれしいからではないんですよ、多分。

そこんところもちょっぴり屈折しているんです^^;



普段のオット母の頭の中では、

私は彼女の夫の愛人ということになっています。

で、今住んでいる家の主人が自分の夫だと思っている様子。

でも、今住んでいる家は自分の家ではない。

だから、愛人の家に来てると思ってるわけですよね(多分)

なので、オットがいない間は妄想は膨らむ一方で、

落ち着かなくなり攻撃的になるわけです。

オットがいることで、「正妻」の立場を強みに思うのか、

無口ではあるのですが、落ち着いているのです~~~。


でも、これって、

オット父に「逆らうな」という

彼女の抑圧精神が復活しただけなのかもしれません。

彼女が「落ち着いていたのか」、

「抑え込んで静かに振舞っていたのか」はわかりません。

何もかんもわからんことだらけですけど、

余計な話で頭の中を引っ掻き回されずに済んだのは事実。

いやー、良かった良かった( ̄▽ ̄)







でも。。。

本当は良くないんです(_ _;)

娘は今日から幼稚園のお泊り会なのですが・・・

昨日から39度を超える高熱でダウン。

前回のじんましんを思うと、

これはやっぱり前日に私がブチ切れたことによるストレス・・・

なんだと思います。

今朝は熱も下がり、顔色も機嫌もだいぶ良くなってきたので

出発時間まで少し様子を見て、調子が良さそうなら

行かせてやろうかとも思うのですが・・・・・




親が子どもにストレスを与えてはいけませんね。

(><)













いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると本当に励みになりますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
【2011/07/25 10:34】 | オット母 | page top↑
| ホーム |
