【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抜かりなく
父に頼まれていた糖尿病患者用の冷凍の療養食が届いたので

実家に持って行きました。


整備し終わった自転車の試走しようとオットが待っていたので

荷物だけ置いたら早く帰りたかったのですが

父が訪ねて来たお客さんを私に会わせたがるではないですか・・・


朝イチでメイクもしてなきゃ、髪もボサボサ。

昨日は風呂に入ってないし、

実家以外には行かないつもりだったので

服も部屋着みたいなもんでした。

そんな状態なのに(@@;



「おい、お客さん」と呼びに来た父に「誰?」と聞くと

「会ってからのお楽しみ」だそうで。

実は私、こういうのが一番イラッときます(--;

こっちは急いでるのに

相手の名前も言わず、

ノーメイク部屋着で誰にも会いたくない娘に

無理やり客人を会わそうとする。

全然空気の読めてない父。

「ムカ・・・(--)」と来ましたがしょうがない。


しかも。

会ってみると中学時代の(兄の)恩師でした。

もう・・・

薄情なようですが、別に会いたくないし、

正直カンベンしてくれ~(TT)って感じでした。

苦手なんです、そういうの。

卒業以来どんな同窓会にも出ない私ですからね^^;


もちろん抜かりなく愛想良く、

「わぁ~懐かしいです!お変わりないですねぇ~!」と

一通りお話をして子どもたちを紹介し、

挨拶をして送り出しましたが・・・

せめてこぎれいにしてるときにして~~~(TT)



ま、父は(最近は)頻繁に家に帰る娘を

「孝行娘」と紹介したかったようで、

その気持ちはうれしかったですけどね。


こんな格好(顔)じゃねぇ~。。。(0_ _)0ドテ



しかも、送り出した後

「誰だかすぐわかったか?」とヘラヘラしてる父。

ムカムカ~~~~("`皿´)!!!

ハッキリ言って最初全然わからんかったわい!

そういうの苦手だって知ってるでしょ!




で。

とりあえず用事を済ませて、

オットが待つ家に急いで帰り、

車を降りたところで・・・

首から名札をパナソニックの若いニーチャン2人に声をかけられました。

「太陽光」の件だそうで。


我が家は一度太陽光を付けようとして

光熱費などの計算をしたことがあるのですが、

家の屋根の向きの関係であまり効果的ではないことがわかっています。

それに何より、今そんなことにお金を使う余裕はない( ̄^ ̄)!

検討の余地は今はないんです。


しばらくしたらわかりませんけどね。

今は一刻も早く部屋に入りたい!

この状態で他人と話したくない!!

というわけで、

「すみませぇ~ん、結構ですぅ~」とニッコリして部屋に入りました。。。


それでも「え?どこの会社の方とお話されたんですか?」と

食い下がるオニーチャン。

悪いけど(話してる途中だったけど)ニッコリ微笑んでドアを閉めてやりました。




ちゅーかね。

思うのはね・・・

悪いのは私ですよね^^;

どんなときもキレイにしてなきゃいけませんね。

メイクも服も、

誰にあっても恥ずかしくないようにしておかなきゃいけませんね。




・・・

当たり前か~(TT)






今日もご訪問いただきありがとうございました。
【2013/10/12 11:37】 | つぶやく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プチ・ギックリ腰 | ホーム | 要領>>
コメント
実は私も全くそう思っていました。

スーパーに行ったんですよ。
絶対に誰にも会わないと確信していたのに
4人も会ってしまいましたね…ボサボサ頭でノーメイクだったのに。

私意外とセールスマン好きです。
相手にしてあげます。
とっても喜びますよ。最後に泣いて帰りますけどね。
投資の電話なんて10分くらい付き合ってあげますよ。
そして最後には「預金は全て旦那名義だから、私では下せない」で終わりです。

そうそう押し買いのおばちゃんもしつこかったので相手にしてあげました。
そして指輪を取りに部屋に行くふりして警察に電話するフリしたら
玄関からいなくなっていました。
あははははっ。貧乏主婦をナメんなよーーーー。

【2013/10/12 12:47】 URL | ゆう #-[ 編集] | page top↑
ゆうさんこんにちは~!
遅くなって申し訳ありません(><)

誰にも会わないと思っているときこそ会いますね^^;
「会いませんように~」と思わず周りを見回しているんでしょうか(--?

> そして指輪を取りに部屋に行くふりして警察に電話するフリしたら
> 玄関からいなくなっていました。
そういう芸当(?)が出来るようになりたいなぁ~!
ちなみに、あの貴金属系の人。
相手をしてやろうと思っても多分私をひと目見るなり「コイツはたいしたもん持ってない」って見抜いちゃうだろうなぁ^^;
【2013/10/16 14:09】 URL | プッチョリーナ #X7ABRAOI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pekosuketeikoku.blog102.fc2.com/tb.php/637-318e2fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
